【必読!】ネットショッピングするならポイントは2重でゲットしよう!

【クラウドソーシング】クラウドテックの登録方法、基本的な使い方

クラウドテックとは?

クラウドテック (Crowdtech)とは、クラウドソーシングサービス大手の㈱クラウドワークスが展開するフリーランス向け求人サービスです。
フリーランスのエンジニアやデザイナーに対し、専任のアドバイザーがその人にマッチした仕事を紹介してくれます。

クラウドワークスとの違い

クラウドワークスはWebサイトやアプリ上で仕事を探し応募するのに対し、クラウドテック は各人に専門のアドバイザーが付き、経験・スキル・希望条件にマッチした仕事を紹介するタイプのクラウドソーシングサービスになります。

クラウドワークスがフリーレベルが高いのに対し、クラウドテックは常駐性が高い仕事が多いイメージですね。

クラウドテックのおすすめポイント

多種多様な働き方に対応

フルリモートから一部リモート、常駐タイプまで幅広いタイプの仕事が揃っており、稼働日数も週3日、週4日など選ぶことが可能

専任のアドバイザーがマッチした仕事を提案してくれる

クライアントとの面談調整や契約などもアドバイザーが対応してくれたり、仕事中も定期的な面談などでフォローをしてくれます。

プロフェッショナル報酬制度

年2回実施されるクライアントの評価が高かった場合、次の6か月間の報酬が最大5%も上乗せしてもらえます。

ケガや病気で、収入が途絶えてしまうリスクもサポート

病気やケガ(精神疾患を含む)で業務に従事できない状態が90日を超えて継続した場合、 最長10年間、毎月5万円が支払われます。

仕事が決まるまでの流れ

会員登録をするところは他のクラウドソーシングと同じですが、クラウドテックは自分で仕事に応募したりアドバイザーから仕事が紹介された後、必ずクライアント企業と面談があります。
面談があるなど仕事が決まるまでのハードルが高く見えますが、その分
月額100万を超える高額案件も多数あります。

クラウドテックに登録する

まず初めに下のリンクからクラウドテックのページに飛びます。

クラウドテック ←クリック

クラウドテックに飛ぶと、「無料登録」のボタンをクリックします。

すると、登録ページが開きますので必要事項を入力し「登録する」をクリックします。

登録は以上で完了です。
登録が完了したら、さっそく仕事を探してみましょう。