【必読!】ネットショッピングするならポイントは2重でゲットしよう!

【クラウドソーシング】レッスン教室もリモートの時代?!自分のちょっとしたスキルで稼げるAskbeアスクビーはおすすめなのか?

最近ではかなりクラウドソーシング市場も活発になってきており、様々なサービスが増えてきていますよね。副業を認められる会社も増えてきて、今後さらに成長していくこと間違い無しです。


今回は大手のランサーズやクラウドワークスとは違った新しいタイプのクラウドソーシングサービスのAskbeアスクビーを紹介します。(どちらかと言うとスキルシェアサービスですね)

目次
  1. Askbeアスクビーとは?
  2. これからはレッスン教室もリモートの時代
  3. レッスンの種類は自由、あなたのスキル次第!
  4.   photoshopの使い方から、カメラの撮り方、メイク方法だってアリ
  5. レッスン方法は3種類
  6.   ◎ ビデオチャット
      ◎ 音声(電話)
      ◎ 文字チャット
  7. Askbeアスクビーに登録してみる

Askbeアスクビーとは?

Askbe(アスクビー)とは、「自分のちょっとしたスキル」で収入を獲得できるスキルシェアプラットフォームサービスになります。有名なものでココナラと同じようなサービスです。

「商売にできそうなスキルないよ」と思う人が多いかもしれませんが、スキルといっても”自分が得意なちょっとしたコツ”を10分のレッスンから販売できるのがAskbeの良いところで、例えば、

”自分が得意なカメラの使い方講座”
”今年の夏にオススメのメイク方法”
”飲食店の店長してますが、ノウハウや質問答えます”

といった誰でもできるようなものでOKなんです。
他のクラウドソーシングサイトよりもかなりハードルが低いですよね。

これからはレッスン教室もリモートの時代

従来では、例えばピアノ教室や習字教室、お料理教室やセミナーなど、人に教える・レッスンをする場合は、どこかスペースを借りて集まって行う方法が一般的です。

しかし、インターネットがこれだけ普及し、コロナの影響もあってリモートワーク・テレワークも当たり前の時代、レッスン教室もリモートで開催することが当たり前になる時代がこれから間違いなく来ると考えられます。

リモートでレッスン教室をするメリットの1つ目は、場所を借りる費用は一切かからないわけですから、だれでも気軽にレッスン教室を始めれます。

メリットの2つ目は、場所・時間に縛られずにいつでもできることです。家から出る必要がないので、夜の空いた時間などで出来ますよね。

レッスンの種類は自由、あなたのスキル次第!

askbeではレッスンのジャンル・カテゴリがとても幅広く、自分の行いたいレッスンのカテゴリが絶対見つかると思います。


下がaskbeのカテゴリの一覧です。

≪Askbeアスクビーのカテゴリ≫
法務・会計 弁護士、その他金融関連
医学・健康 医師・看護師、リハビリ・障害支援
福祉・介護 障害者支援、介護士・福祉士
子育て・教育 習い事・塾、子育て・児童心理
車・電車・船(乗り物) 車関連スポーツ、建設機械・重機
パソコン・IT・通信 マーケティング・集客、インターネット・検索
エンジニア プログラミング、ポジション
ゲーム 携帯型ゲーム、据え置き型ゲーム
食事・料理・栄養 料理・調理、ドリンク・アルコール
心理・カウンセリング 心理相談・カウンセリング、ビジネス・自己啓発
不動産・建築 不動産・手続き、家具
農業・ガーデニング ガーデニング・緑化、水産業
エコ・エネルギー・環境 エコ・エネルギー関連、空調・溶接
ファッション・美容 ダイエット・食事、メイク・美容
スポーツ 体操・筋トレ、野球
ビジネス・資格 起業・副業、起業・就職・転職
音楽・美術 音楽、カメラ・写真
マネー・税金 貯蓄・投資、ローン・借金
動物・ペット 専門家、セラピスト
フリートーク 雑談、アドバイス・相談
占い その他、スピリチュアル・開運

たくさんありますね!
登録は無料なので、他の人がどんなスキルを出しているか見てみるのもアリだと思います。

→askbeに登録する

レッスン方法は3種類

askbeでレッスンを受ける方法は全部で3種類!

方法① ビデオチャット

顔を出しながらレッスンできるため、身振り手振りをつけながら相手に伝わりやすいですね。

方法② 音声(電話)

顔を出すのはちょっと・・・という方は電話でのレッスン!

方法③ 文字チャット

喋るのは緊張しちゃう、という方も安心!文字チャットでもレッスンは可能です。

ちなみにどの方法でもパソコンなどの画面共有はできるので、よりわかりやすいレッスンが可能になりますね。

Askbeアスクビーに登録してみる

登録は無料なので、1度登録をしてみて他の人がどんなスキルを販売しているか是非見てみましょう。

登録方法は、まず↓のリンクからaskbeのページへ行きます。

→askbeに登録する

すると、下のようなページが開きますので、
facebookでログインか、メールアドレスで新規登録をクリックし、登録に進みます。

askbeのような新たな働き方のサービスはこれからもどんどん登場してきて、市場もより大きくなっていくと予想されますので、是非早いうちにトライできるとチャンスも広がりますね!